※写真をクリックすると別窓で表示されます

12/30(金)

出発

今回ひどい雨女、いや天気崩壊女さんを連れて行くので、大雪が降って成田まで飛ばなかったらとヒヤヒヤしていたのですが、とりあえず晴れてよかった。

セントレアでは早速1食目。
昨日が年末海外組の出国ラッシュだけあって、今日もすごい人人人。
お昼を食べたいんですけどね、レストランには入れないので、色々買って食べました。
中でもスープストックトーキョーのスープが超美味しかったです。

って、出発前に早速ご飯レポしてどうすんだろ。
先が見えるな・・・

とりあえず、JALで成田まで。
14:25名古屋-15:25成田 JL3084

私、初成田で、飛行機から見える景色もすっごい新鮮でした。
成田の周りって何もないんですね。
成田からアメリカンなので、ここでチェックインをしますが、席がね、真ん中5席の中2席を2列でした。
隅の席の人と同じタイミングでトイレ行かなきゃ。

アメリカン航空

19:00成田-15:20シカゴ AA154 (11時間20分)

ここで今まで体験したことのない揺れだったんです。
落ちましたもん、ガタンというか、グイーンって下に。
まだ飲み物も出る前ですよ。
機内悲鳴が上がったぐらい揺れたんです。
さすがの私も怖くて怖くて;;
ホントに死ぬかと思っていたら、ヒロミちゃんに「まだいい方ですよ」といわれました。
この悲鳴が上がるうちはまだいい方なんですって。
そのうちみんな黙りだすそうです。
ヒロミちゃんはヨーロッパに行く時に体験したそうです。
そんな体験要りません。

一通り揺れてから「乱気流に突入します」とのアナウンス。
でも、この後全く揺れませんでした。
遅いんだよ!

でも、アメリカン航空の飛行機は快適です。
席は広いし、枕のところが両端折れるようになってて、何て言うんだろう
〔 こんな感じに両端が折れて、首が動かないようになっています。
あと、満席のはずなのに、私の左横が運良く空いてて、私伸び伸びできました。

映画はまず「ポーラーエクスプレス」
去年の12月に私は映画館で見たので、今回は英語で挑戦。
最初から最後までバッチリ見ました。
次は「星になった少年」を見て泣いてました、私。

機内食第一食目はカツ丼。
紙のシートにアメリカンの絵が書いてあってカワイイです。
カツ丼は普通にカツ丼で機内食の割にはおいしかったです。
ケーキは手を付けずにご馳走様でした。

朝食アップルデニッシュはおいしかったです。

シカゴの空港はバカデカかったです;
ちょっと間違えてセキュリティを2回通ってみたりしましたが、何度通ってもいいみたいですよ(必要ありません)

18:20シカゴ-22:07オーランド AA1582 (2時間39分)
のはずなんですが、雪が降ってきまして、どんどんと時間が遅れて行きます。
早速ユカちゃんが力を発揮し始めました。

待ち時間は私達、大富豪に熱中しました。

結局20:50出発。
オーランドに着いたのが23:00かと思ったら時差があるから、オーランドでは24:00でした;;

眠いよぉ;;

さて、マジカルエキスプレスのバスでホテルへ向かいます。
タグを付ければホテルまで荷物を届けてくれますが、荷物は私達が乗るバスとは別便でホテルまで届けられるため、
遅れることもあるとのこと。
ということで、私達はタグは付けずに自分達で荷物を運びました。
1階に下りてマジカルエキスプレスのカウンターに着いたら、係りの方がテンション高く出迎えてくれました。
カウンターでバウチャーを見せてホテルと帰りの日を確認してスタンプを押してもらい(帰りに回収される)、
私達のホテルに行くバス乗り場へ案内されます。

ちなみに、このバスがマジカルエキスプレスのバスですが、私達が乗ったのは普通のバスでした;;

ホテルに着いたのは2:00am
チェックインのオジサン、あんたは夜勤でいいかもしれないが、うちらは眠いからさっさとしてくれー。
「ホテルから電話をかけると高いからね、彼氏には電話をかけてもらうように」とか、
いらんわー、そんなアドバイス!

結局ホテルのキーも夜中でコンピューターがダウンしているからちゃんとしたのはできず、簡易キーでした。
翌朝もらえるそうです。

とりあえず寝なきゃ!
明日はカウントダウンです。

4:00am

schedule page top next day→

Copyright(c)2006 for a change. All Right Reserved.